はてなブログからWordPressに移行しました。旧URLにアクセスした場合、新URLへリダイレクトされます。

初めてUberEatsを使ってみた!実際に使って分かったこと。

初めてUberEatsを使ってみた!実際に使って分かったこと。

こんにちは、アリエです。

タイトルの通り、先日初めてUberEatsを使ってみました。

UberEatsの存在自体はずっと前から知っていたのですが、使おうと思ったことはありませんでした。

しかし、なんとなくUberEatsについて調べていると「初回1000円引きクーポン」とやらが配布されているではありませんか!!

これは使ってみるしかない!ということで初めてUberEatsを使ってみたわけです。

ということで今回は実際にUberEatsを使ってみた感想や、使ってみて分かったことなどを書いていこうと思います。

注文から到着までの流れ

Uberのアプリを入れ、住所や支払い方法などの登録を済ませたら、注文します。

例えばですが、このような感じで店が表示されています。

距離に応じて料金が設定されており、かなり近い店だと送料たったの170円で届けてもらうことができます。

店を選択したら、次は頼む商品を選びます。

店舗で買うよりも若干高めに設定されているかもしれません。

僕は今回安定のマックを注文いたしました笑

先ほども言った通り、1000円引きのクーポンを持っていたので…

商品680円+配送手数料290円から1000円引きで無料!!!

チキチーのMセットに追加料金で期間限定のグランドサイズを頼んでみました笑

そして、ここからがすごいのです。

(住所がばれると困るので汚い再現画像でお送りいたします)

一分クオリティーなので見づらいかもしれませんが、このような配達画面に変わります。

上の方にいる自転車みたいなのが、配達員さんの現在地を示しています。なんと配達員さんがどこを走っているのか、という情報がリアルタイムに分かるのです!

いやぁ未来ですね。初めてUberEatsを使って一番このことにびっくりしました。

しかも画面下の方には、どんな人が届けてくれるのか、配達員さんの顔写真と名前が表示されます。

どんな人が届けてくれるのかが分かるので、受取の際も安心して対応することができます。

配達までの時間がパッと見て分かるのもありがたいですね。

そして注文してから三十分強で到着しました。早い。すごい。

そんな感じで、無事商品を受け取ることができました!!

初めてのUberEatsということもありかなりドキドキしていたのですが、安心して商品を受け取ることができました。配達員の方もめちゃくちゃ感じのいいおじさんでした!

ちなみに、住所を入力する際にメモを書く欄があります。

家の場所が分かりにくい場合は家の特徴を書いたり、マンションに住んでいる方は部屋番号などを書いておいた方がいいみたいです。

僕も一応メモの欄に少し書いておきました。

配達員の方にはどうやら注文者の名字は伝わっていないようなので、表札に書かれている名前などを書くのがいいと思います。

評価する

商品が届き、おいしく頂いたら、最後に評価して終わりになります。

配達員の方への評価、注文した店舗への評価の二つです。

配達員さんの評価はGOODかBADの二択、店舗へは星五つでの評価になります。

すぐに終わるのでちゃちゃっとやってしまいましょう。

使ってみた感想

未来を感じました。

ネットで注文したものを、店が作って、それをUberEatsの人が運んでくる。いやぁ、すごいシステムですね。

使う前はどうしても少し怖いなぁという気持ちがあったのですが、いざ使ってみると意外と安心して取引することができました。

代金のやり取りなんかはネット上で完結しているので、UberEatsの人からは本当に商品を受け取るだけだし、特に心配する要素もないと思います。

「お待たせしました、UberEatsです」

「ありがとうございます」

これだけで完結しますからね笑

コミュ障の方にも安心です。電話で注文する必要もなければほとんど会話をする必要もない。

なんてすばらしいサービスでしょうか。引きこもりがはかどりそうです笑

問題点としては、配達員がいないと使えない、という点でしょうかね。

そもそも東京や横浜などの一部でしかまだサービスが提供されていないようですし。

ですが、使えるところに住んでいる人はぜひ一度使ってみてはいかがでしょうか。

 

Uber Eats: 地元で人気の料理をお届けUber Eats: 地元で人気の料理をお届け
Uber Technologies, Inc.posted withアプリーチ

招待コード『eats-on2nf2』を入れて登録すると初回の注文が500円引きになるそうです!

初めて使う方はぜひ使ってみて下さいね!