はてなブログからWordPressに移行しました。旧URLにアクセスした場合、新URLへリダイレクトされます。

歩くだけでAmazonギフト券が手に入る!!新アプリ「WalkCoin(アルコイン)」が熱い!?

歩くだけでAmazonギフト券が手に入る!!新アプリ「WalkCoin(アルコイン)」が熱い!?

こんばんは。アリエです。

皆さんは毎日何歩くらい歩かれるでしょうか?

とくに気にしたこともない、っていう人も多いと思います。

今回はそんな何でもない歩数をお金に変えることのできるアプリを紹介していこうと思います!

WalkCoin(アルコイン)とは

「WalkCoin(アルコイン)」はソフトバンクの子会社Agoopがリリースしたウォーキングアプリです。

「WalkCoin」は、通学や通勤、外出などの日常の移動で歩数コインをためて、目標枚数に達すると豪華賞品が当たる抽選に挑戦することができます。歩くだけで自動的に歩数がカウントされるため、特別な操作は必要なく、簡単に歩数コインをためることができます。また、1日の行動履歴を記録する日記機能が付いており、歩いた道のりを振り返ることもできます。

株式会社Agoopホームページより引用

スマホの万歩計機能(ヘルスケア)と連動して歩数をカウントすることで、それに応じたコインを獲得することができます。

コインを集めると抽選に挑戦することができ、豪華賞品を獲得できるかも??(第一弾はAmazonギフトカード)

ただ歩くだけでAmazonギフト券が手に入るなんてすばらしいですね…

Amazonギフト券を手に入れよう!!

Amazonギフト券は簡単に手に入ります!

 

WalkCoin「アルコイン」歩いてコインが貯まる歩数計WalkCoin「アルコイン」歩いてコインが貯まる歩数計
AGOOP Corp.無料posted withアプリーチ

アプリをインストールし、身長・体重、年齢などの簡単な情報を登録。

初回インストールで10コインを獲得することができます。

また、招待コードを登録時に入力すると25コインが手に入る!!

招待コード→「V9DyCYtw

ぜひこの招待コードを入れてみて下さい!(自分にも25コイン入るから露骨な宣伝をしていくスタイル)

他にも、毎日6000歩歩くことや、一週間で10000、20000、30000歩と歩くことで1コインを入手できます。

ためたコインでくじを引くことができます。

10コインまたは30コインのいずれかが選べます。

10コインの場合、はずれがあるものの10000円分のAmazonギフト券が当たるかもと、夢のあるくじに。

30コインでは、はずれなしで50or500円分のAmazonギフト券が確実に手に入る現実的なくじを引くことができます。

僕は確実に50円を取りに行きました笑

どうやらくじを引いてから3日後に付与されるみたいです。

たったの50円ですが、ただでもらえるのだから文句は言えないですね笑

まとめ

今回は新しいスタイルのウォーキングアプリ「WalkCoin(アルコイン)」を紹介してみました。

無料で簡単にAmazonギフト券を入手できるという素敵なアプリになっていると思います。

ただし個人情報と引き換えにですがね笑

身長体重とか歩数くらいならいくらでも提供してやるよ、って感じですがさすがに「いつどこにいった」などの移動情報まで全部抜き取られるのは怖いですね。ソフトバンクの傘下だし。

Agoopについて軽く調べてみましたが、位置情報や移動情報を集めてビックデータ解析して売る、みたいなことをしてる企業のようですね。

どの企業もビックデータ集めに必死のようです。どうせGoogleに勝てないのにね。

皆さんは50円で自分の移動情報を売りますか?僕は売りました笑

 

WalkCoin「アルコイン」歩いてコインが貯まる歩数計WalkCoin「アルコイン」歩いてコインが貯まる歩数計
AGOOP Corp.無料posted withアプリーチ

興味がある方はぜひインストールしてAmazonギフト券をゲットしてみてください。

初回ダウンロード+招待コード入力で確実にAmazonギフト券50円分or500円分は入手できます!!

招待コード→「V9DyCYtw

あ、位置情報は許可しない方が良いと思いますよ。