はてなブログからWordPressに移行しました。旧URLにアクセスした場合、新URLへリダイレクトされます。

2019年冬アニメ、四話まで見た感想。

NO IMAGE

ブログを一ヵ月近く放置しておりました、アリエです。

時が経つのは早いもので、冬アニメが始まってからもう一ヵ月が過ぎてしまいました。

意外と今期は豊作なのかな?楽しく観させてもらってます。

ということで、今回は今のところ視聴を続けている四作品の感想を書いていこうと思います。

けものフレンズ2

待ちに待った?けもフレの二期。

たつき監督の降板など騒動があった上での二期ということですが、叩くにしても視聴しなきゃ叩けないからね。もちろん視聴しています。

まぁそもそもけもフレの一期がそこまで面白かったかっていうとそれも疑問ですが。確かに11話かな?でかばんちゃんがセルリアンにやられたときは手に汗握ったし、12話で「ようこそジャパリパーク」流れて全員集合したときは激熱だったけど。ラストカットで「つづく」ってちっちゃく出てて二期超期待してたけど。(オタク特有の早口)

けもフレの一話を見て誰がここまで伝説級のアニメに成り上がることを予測できただろうか。

だからね、二期も余計な偏見を極力排除してみようとは努力しています。そして最後まで見届けたい。「終わりよければすべてよし」を体現したアニメがけもフレ一期だったと思うんですよ。

さて、二期をここまで見た感想ですが、あまり面白くない、というのが正直なところ。一話と二話は特に退屈でした。

三話、四話は多少楽しく観れたかなって感じ。体感20分くらいでしたね。

キュルルが全てタメ語なのが個人的に気になるところ。かばんちゃんとの差別化を図るにあたっては致し方のない選択だったのかもしれませんが。

かばんちゃんの気の弱そうな雰囲気が一期ではけもフレの優しい世界を構成するポイントとなっていたと思うのですが、キュルルはちょっと冷たいというか淡々としているというか。けもフレの「優しい世界」が二期には少し欠けているかなぁという気がしています。

OPは安定の神曲でしたね。さすがオーイシさん。

そしてEDも良い。作詞作曲がじんさんということで、確かにそれっぽいなと思いましたね。

まぁ一期との繋がりなど、今後の展開に期待です。

かぐや様は告らせたい

原作も読んでいて、すごく好きな作品だったのでアニメ化を楽しみにしてました。

その期待を裏切らないクオリティーになっていると思います。

作画も今のところ安定してるし(三話のEDやばいねあれ)、話も安定して面白い。

個人的に石上くんが好きなので、早く登場してもらいたいですね笑

私に天使が舞い降りた!

「わたてん」こと「私に天使が舞い降りた!」です。

先に言っておきますが、断じて僕はロリコンではありません笑

にしてもね、みんなかわええんじゃ^~

皆さんは誰が好きですか。花ちゃんですか。僕はみゃーさんを推していこうと思います。

バーチャルさんは見ている


VTuber好きですか?僕は好きです。毎日見ています。

初期からのVTuberファンとして、見なければならないアニメ、「バーチャルさんは見ている」。

どういった形でアニメ化されるのか非常に楽しみにしていたのですが、一話を見て驚愕。

「なんだこのクソ寒いアニメは‥‥」

VTuber好きの自分でも救いようのないクソアニメ、いやアニメとも呼べない何かでした。

ノリが寒すぎてとてもついていくことができません。

特に田中とミライアカリ。声も動きもうるさすぎるんだよなぁ…

演劇部はチャンネルの動画よりも10倍つまらない茶番劇を入れてくるし。

富士葵×バーチャルゴリラのところとケリンスレイヤーはすこ。ケリンは正義。

まぁVTuber一人一人の個性を生かすために、小さくコーナーを分けてやるっていうのは正しい選択だと思いますが、わざわざ24分にしなくても、ってのと別にわざわざテレビで放送するメリットも無いのでは、と思いました。

そこそこVTuberの動画見てないと95%楽しめないアニメになっているので、おそらく新規のユーザーは殆どゲットできない気がします。何せ寒すぎる。新規ユーザーが見ても置いてけぼり間違いなし!

それでもなんだかんだ毎話見てるんですけどね笑

この作品に振り落とされずにいるのはなかなかのガチVTuberファンでしょう笑

是非最終話まで完走したいと思います。

おまけ 上野さんは不器用

二話で脱落しました…

いや、一話はそこそこ楽しめたのですがちょっと二話がね…

流石に田中き〇がいすぎないっすか。頭おかしすぎるでしょ…

不快で見てらんなかったっすね。

「上野さんは不器用」じゃなくて「田中くんはき〇がい」にタイトル変更した方が良いのでは…

この作品が面白いっていう人も沢山いると思いますが、僕には合わなかったですね、はい。

まとめ

はい、今回は2019年冬アニメ四話まで視聴しての感想を書いてきました。

僕は基本的にクールあたり2~4作品見るって感じなので今クールもいつも通りになりそうです。

見るのが苦痛っていう作品はまだないので、楽しく最後まで視聴できればなと思います。

なんだかんだけもフレの行く先が楽しみであります。たつき降板が凶と出るか吉と出るか。

今後に期待です。