はてなブログからWordPressに移行しました。旧URLにアクセスした場合、新URLへリダイレクトされます。

激安ヘッドセットを購入!COMBATWING M180をレビュー!!

激安ヘッドセットを購入!COMBATWING M180をレビュー!!

どうも、アリエです。

先日PS4を購入しました。→購入したときの記事

もう楽しくて毎日やり過ぎてます…

ですが、ある時友人とフォートナイトのマルチプレイをやろうと思ったんですが、ヘッドセットがなくてボイスチャットができない!

これはヘッドセット買うしかねぇな、ということで新しくヘッドセットを購入しました。「COMBATWING M180」ってやつです。

聞いたことのないメーカーだったので平気かなぁと思っていたんですが、Amazonレビューを見ている限りかなり評価も高くてよさげだったので購入に踏み切りました。

今回はしばらく使ってみた感想を書いていきたいと思います。

ただ僕自身ヘッドセットどころかヘッドフォンを買うのも初めてだったので詳しいことは期待しないでくださいね笑

開封の儀

Amazonでポチって翌日に到着。Amazonほんとすごい。

購入価格はAmazonのタイムセール価格で1838円

通常時の価格は2299円なので、セール前の価格でも十分安いヘッドセットです。

内容品はヘッドフォン、ケーブル、説明書と至ってシンプル。

ヘッドセット自体は静電防止袋?みたいなのに入っていて梱包は非常に丁寧な印象を受けました。

説明書は英語だけでなく日本語でも書かれているので問題ないです。メーカー保証期間は一年間のようですね。

初めて見た印象としては思った以上に大きい!ごついです。

見た目はプラスチック製で多少安っぽくは見えますがまぁ2000円にしては十分でしょう。

デザインは厨二感あるけどまぁ多少はね?

付けてみた感じも悪くないです。見た目もつけているのをみると結構かっこいい!

使ってみて

値段の割にかなり良いのでは、と思います。

そりゃまあ他の高いヘッドセットと比べたら劣るとは思いますが、2000円でこれなら十分すぎると思います。

僕自身初めて買うヘッドセットなのですが、買ってみかなり満足しています。

音質もそこそこ良いです。まぁ安物の典型的なドンシャリ音というのでしょうか?

いや、どちらかというと低音もあまり強くないのでシャリシャリしてますが、僕の肥えていない耳からしたら全然聴けるレベルです。

特にノイズとかもなくて問題なく使えています。

マイクに関しても、普通にボイスチャットできました。

ただ相手方にはどんな風に聞こえているかまでは確認していないので詳しいことは分かりません。まぁ問題なく使えると思います。

ヘッドセットで録音したのを聞いてみても特にノイズが入ったりすることは無かったので大丈夫だと思います。

悪い点

まず、ヘッドセット自体が重い。

結構ごつくて重量があるので長時間つけていると疲れてきます。

量ってみるとヘッドフォン本体が300gほど、ケーブル込みで400gってとこですね。

めちゃくちゃ重すぎるってわけでもないですが、長時間使っていると疲れる気がします。

あとは悪い点というわけではないのですが、

接続端子がミニプラグとUSBの二種類ついているのですが、「おっ、USBでもできるのか!」と思ったら大間違いです。

なんと、ヘッドフォンが光るんです!!!!

なんという無駄な機能なのだろうか。まぁロマンがあるからね。男は浪漫。

他には特に気になることはありません。強いて言うならケーブルが少しかさばることくらい。

致命的な問題点などは特にないので、安心して使える商品だと思います。

まとめ

今回はゲーミングヘッドセット「COMBATWING M180」のレビューをしてきました。

特別優れている製品ではありませんが、2000円という価格を考えると十分すぎるくらいに使える製品であると思います。

初めてヘッドセットを買う人などにはおすすめです。1つの選択肢としてどうぞ。