はてなブログからWordPressに移行しました。旧URLにアクセスした場合、新URLへリダイレクトされます。

Amazonギフト券でPrime会員になれるぞ!クレジットカード無しでAmazonPrimeに登録。

Amazonギフト券でPrime会員になれるぞ!クレジットカード無しでAmazonPrimeに登録。

ついにAmazonプライムの年会費をギフトカードで払うことが可能になりました。

今まではクレジットカードを持っていないと登録することができなかったプライム会員ですが、12月6日からクレジットカード登録なしでプライム会員登録できるようになりました。

クレジットカードを持っている人には関係のない話ですが、カードを持つことのできない学生などにとっては大きな変更です。

あとはクレジットカードをAmazonで使いたくないっていう人にもうれしいかもしれませんね。

登録方法

「Amazonプライムを始める」から、「30日間の無料体験を試す」を押すと、

このように、いくつかの支払い方法が提示されます。

①クレジットカードまたはデビットカード

②携帯決済

③ギフト券

今回はギフトカードで支払いたいので、「ギフト券またはギフト券残高を使用。残高が残る場合は、今後の支払いに自動的に使用されます。」のところにチェックをつけましょう。

必要残高をチャージすれば、「次に進む」が押せるようになり、プライム会員に登録することができるはずです。(自分はもうプライム会員なので試せていません…、申し訳ないです。)

Twitterで見てる限りでは何故か登録できていない人もいるっぽいので、もしかしたら登録できないことがあるかもしれません。

ただ、公式でギフト券で決済できる、って言っているわけですから、もう少しすれば必ずできるようになると思います。

プライム会員にならない理由がない

個人的にちょっと宣伝。

まだプライム会員になっていない人、なることを強くお勧めします。

年会費たったの3900円で、「当日配送」「日時指定便」「Prime Video」「Prime Music」「Prime Photos」などなどが使えちゃうんです。

プライムビデオだけだったとしても安いと思えるくらいです。

入って損することはありません。まだ入っていない人、ぜひ登録しましょう。

特に学生の方。「prime student」で登録すれば、6か月の無料体験が可能、そして年会費が通常会員の半額

しかも2000円分のクーポンがついてくるので実質初年度は無料でプライム会員になれるわけです。

ちなみに高専とかじゃなくて普通の高校に通っている生徒は対象じゃないのでお気を付けて。

基本的には大学生が対象みたいですね。高校生も対象にしてくれればいいのに。

ということで、Amazonプライムにぜひ登録してみて下さい。