はてなブログからWordPressに移行しました。旧URLにアクセスした場合、新URLへリダイレクトされます。

二度とやらんわこんなクソゲー。「竹書房クエスト」やってみた【ポプテピピック】

二度とやらんわこんなクソゲー。「竹書房クエスト」やってみた【ポプテピピック】

ハイクソー。

ポプテピピックの新作アプリゲームがリリースされました。

その名も「竹書房クエスト」

流石はポプテピピック。まさか竹書房をタイトルにしてくるとは。

これでいいのか竹書房、と声を大にして言いたくなります。

ポプテピピックの名に恥じないクソゲーとのことなので、早速やってみました。

やってみた

お馴染みの二人がお出迎え。

プレイヤーは竹書房側で、ポプ子とピピ美を倒していくようです。

竹書房をボコボコにするゲームかと思ったら逆でした。以外ですね。

まず最初にガチャが引けます。なんと10000連

どこかで見覚えがあるような…

国民的アニメの雰囲気を味わえるガチャ演出となっております。

というか通常画面の時に流れる音楽もサ〇エさんもどきなんだよなぁ。

バトルはこんな感じ。基本的に放置です。

画面下のゲージがたまると「精神三倍」モードになり、画面を連打することで敵に大ダメージを与えることができます。

それ以外にすることは無いのですごい暇。3分で飽きます。

あとたまに宝箱が落ちてきます(画面右下)

「おっ、なんだこれ。レアアイテムかな?」と思ってタップすると・・・

やったぜ。

なんと広告を視聴することで豪華アイテムが手に入る!(今回は金の竹)

これはうれしいですね。もちろんスルーしました。

クソゲー以下のクソゲー

このゲームいろいろと芸が細かいです。

ガチャ画面をスクロールすると、「新卒採用情報」というものがあります。

「何ぞやこれ」と思いタップすると・・・

ふぁーwww

リアル竹書房の新卒募集ページにワープ。

しかも新卒採用は取ってないっていう。やっぱ出版系はコネがないとだめなのかね。

極めつけはこれ。なにこれ。

金の竹1000000個で全社員がレベル最大で解放!あーもうめちゃくちゃだよ。

ちなみに金竹は9800円で15800個手に入る。すなわち約62万円課金するとこのゲームの全てを解放できます。

誰かやってみてほしいですね笑

感想

ほんとにクソゲー。

正直ゲームシステムに関しては何一つ面白くない。というかつまらない。

それを他のクソ要素が補って何とかプレイしてられるレベルのクソゲーです。

意外とバトルのエフェクトとかがこだわってて(容量1.1GBあるし)細かなネタが数多く仕組まれているので、結構よく作り込んであるゲームだとは思います。

が、如何せんつまらないのですぐ飽きる笑

自分も1時間と経たずにすぐ飽きました。まだアンスコはしてませんが…

とにかくこのゲームをやるのは貴重な人生の時間の無駄遣いです。おすすめしません。

二度とやらんわこんなクソゲー。

 

竹書房クエスト〜強襲ポプテピピック〜竹書房クエスト〜強襲ポプテピピック〜
ソリッドスフィア株式会社無料posted withアプリーチ