はてなブログからWordPressに移行しました。旧URLにアクセスした場合、新URLへリダイレクトされます。

時代はキャッシュレス化か。PayPayの20%還元キャンペーンが熱い!

時代はキャッシュレス化か。PayPayの20%還元キャンペーンが熱い!

皆さんは買い物するとき何で支払いますか?

現金?クレジットカード?

いやいや、そんなのもう時代遅れですよ。

時代はPayPayです。(は?)

何それ?と思った方が多いと思います。僕もつい最近知りました()

ということで今回はPayPayを紹介していこうと思います。

PayPayとは

PayPayはソフトバンク・ヤフーが運営するスマートフォン決済サービスです。

LINEPay等と違うのはQRコードやバーコードを使用した決済であるという点。

中国で言うAlipayみたいなサービスですね。

支払いはもちろん、友人への送金も可能なようです。

20%還元サービスやるってよ

なんとこのPayPay、2018年11月4日から20%還元キャンペーンをやるとか。

月額5万円を上限に、PayPayで支払った額の20%がボーナスポイントとして還元されます。

さらに抽選で1/40の確率で全額還元!(10万まで)

これは使わない理由が無いですね。

買い物したらすべて20%引きされるようなものです。激熱。

他にもお得なキャンペーン

他にもお得なキャンペーンがいくつもあります。

・新規登録するだけで500円手に入る!

なんとPayPayに登録するだけで500円分のポイントが手に入ります。

損することはないんでとりあえず登録しましょう。

・5000円チャージで+1000円

5000円チャージすることで1000円分のポイントがおまけについてきます。

5000円が6000円に化けるんです。12月3日までなので速めにチャージしましょう。

・ソフトバンク/ワイモバイルユーザーなら+500円

スマホのキャリアがソフトバンクまたはワイモバイルならさらに500円がおまけについてきます。

スマートログイン設定済みのYahooIDもしくはYモバイル初期登録済みのYahooIDでログイン、支払方法の設定を完了させることで500円分のポイントが手に入ります。

 

以上3つのサービスをすべて使えば5000円のチャージがなんと7000円に!!

5000円チャージの特典は12月3日までなので忘れないように、お早めに。

対応店舗

まだ始まったばかりのサービスということもあり、対応店舗は少ないです。

居酒屋などまともに使えそうなところがほぼありません…

どちらかというと個人営業の店の方がすでに対応しているみたい。

無料で登録できるそうなので、個人経営のお店なんかにはすぐ普及しそうですね。

そしてこちらが今後対応予定の企業さんたち。

ファミマ、ビックカメラあたりに期待。

コンビニで買い物するときはは大体suica使うんですが、PayPayも使ってみたいですね。

あと最近ミラーレス一眼がめっちゃ欲しいからビックカメラでPayPay使って買うんだ…

(ポイント10%+PayPay還元20%で実質30%引き。これはでかい)

12月4日からのサービスに合わせて開始になるのでしょうか…(なってくれ)

PayPayの使い方

PayPayを使うにあたって、まずチャージする必要があります。

クレジットカードまたは銀行口座からのチャージが可能です。

銀行口座からの場合こちらを見てもらうのが手っ取り早いでしょう。

銀行口座からのチャージで一つ問題となるのがYahooウォレットを通じての振込になるということです。

まずはYahooウォレットへの登録が必要となります(正確にはYahooウォレットに銀行口座を登録する)

三菱UFJ銀行だとチャージができないようなので注意が必要です。

まとめ

今回はスマートフォン決済サービス「PayPay」を紹介してきました。

流石はソフトバンクといったところでしょうか、普及のために強烈な手を打ってきました。

20%還元は本当に大きい。現在まだ対応店舗は少ないですが、今後どんどん拡大していくことでしょう。

12月4日になるのが楽しみです。